2016年12月8日木曜日

ルートート╳ウルトラマン・コラボバッグ

先日、二子玉のdogwood plazaをふらついていた時、
ふと目に止まったのが
懐かしいウルトラマン柄のトートバッグ。
思わず買ってしまったのだ。
あとで調べてみたら
ルートートとウルトラマンのコラボ商品であった。
  
  
何が懐かしいって、このシルエットである。
TVシリーズ「ウルトラマン」のオープニングテーマとともに
画面に映し出された、あの切り絵風シルエットなのだ。
  
このシルエット画像は
話の回が進んで、途中で一度リニューアルされるのだが、
ここにプリントされているのは、
この後半ヴァージョンのものだ。
  

  
この再現具合が見事である。
写真やイラストがプリントされているより
むしろワタシ的にはグッと来る。
やっぱり記憶に染み付いているんだなぁ。
〝レディース〟だというのはもう全然関係なし。

ちなみにトートバッグとしても
外にポケットがあるという珍しい作りだ。



次回の二子玉ウクレレ・レッスンは、

これに楽譜を入れて行こうかな。
昨日の地元レッスンは必死の思いで出かけたので
このバッグに中身を詰め替える余裕すらなかったからね。