2016年12月17日土曜日

いきなりの鼻炎にダウン

花粉症のシーズンではないのに
花粉症のようなくしゃみと鼻水に襲われることが
ここ一、二年増えているのだ。
花粉症との違いは、目が痒くはないことだけで、
クシャミ連発、鼻水決壊なのである。

それも同じ環境にいるのに
症状が出る時と出ない時がある。
花粉症と同じで、出てしまうと薬が効きづらい。
でもいつ出るかわからないから
事前に飲んでおくことができない。
ある意味花粉症よりもたちが悪いのだ。

今日も朝いきなりひどい状況になった。
昼前に鼻炎薬を飲んだが治まらず、
午後に鼻風邪用総合薬を飲んだが効く気配がなく、
結局マスクをして寝込んでしまったのだった。

それでも足が温まらずに
なかなか寝つくこともできなかったので、
もしかすると
自律神経が失調気味の時に、
体の抵抗力が鈍って
このアレルギー性鼻炎症状が出るのかもしれない。
  
ああ、頭がボーっとするぜ。