2016年12月25日日曜日

「クリスマス・キャロル」第一稿完成!

「クリスマス・キャロル」第一稿が
クリスマス・イヴ当日の昨夜、
ようやく完成した。

しかし、
9月に「ピーター・パンとウェンディ」を出した時点で、
12月に「クリスマス・キャロル」を出そうと決めたのに、
結局、肝心のクリスマスに間に合わなくなるとは……。
  
クリスマスを見込んで出すなら
11月後半くらいにはAmazon店頭に並べたかったから、
12月に入ってからは
むしろあまりバタバタする気にもならなかったが、
それでも残念である。

短めの小説だからと、ちょっと甘く見ていたなぁ。
ディケンズの文章がなかなか手ごわかったので、
予想外に時間がかかってしまった。
  
さらに、
衝動的にCGシリーズのリニューアル版や
「鬱っぷち!」を出そうと思い立ったりしたし、
もともと秋はウクレレ・ホイケやデザフェスがで
忙しい時期だったこともあって、
「クリスマス・キャロル」に中々集中できなかった。

あとは、Kindle Unlimitedの影響か、
9月以降の売上があまり芳しくないことも
意欲を削ぐ要因になったかなぁ。

それでも今年も
良く頑張って本を出したのであった。

・「ジキル博士とハイド氏」(2月)
「宇宙戦争」(6月)
「ピーター・パンとウェンディ」(9月)
「メリーヴェイルのハロウィーン」(10月)
「鬱っぷち!」(11月)
 
まだまだ「クリスマス・キャロル」の作業は続き、
そのままお正月に突入しそうな気配だが、
気を抜かずに頑張るぞ!
 
〝現在のクリスマスの幽霊〟