2017年1月14日土曜日

さらに脱力は続く……

いつものことながら、
翻訳ラストの山場&修羅場で自分を追い込んで、
心身ともにバランスを崩したところで、
まだしっかり回復したとは言えない状態が続く。

そもそも基本が低空飛行だから
今何で不調なのかが分かりづらいのだが、
いろいろバランスが狂っていることは確かみたいで、
無性に何か食べたくて仕方なくなったり、
それで食べすぎて胃腸の調子を悪くしてみたり、
お散歩がしたくて仕方ないのに、
体が重くて思うように動かなかったり、
フラフラ&ダルダルしているのに
妙に眠りが浅かったり、
とにかく心と体が落ち着かないのである。

でも、昨日は
唯一、一緒にいると心も体も緩むな〜こと
KIHACHIのロールケーキを食べたのだ。
トライフルロールと
季節のロール(ストロベリー&シトラス)だ。
  

フワフワの触感に、
いろいろなフルーツの味を楽しめて、
さらにこの上品な甘さが良い。
  
でもケーキの美味しさもさることながら、
大喜びなな〜こを見ていても癒やされるのだ。
  
一緒に食事している相手が
ニコニコしながら美味しそうに食事していると
こっちもとても幸せになるのである。
食事もますます美味しくなるというものだ。

心からほっとできる時間だったなぁ。