2017年1月30日月曜日

iMac不調の原因はワイヤレス・ルーターか?

感覚的に、ネットに接続している時に、
レインボーカーソルがグルグル回って
待たされることが多いように思ったので、
ワイヤレス・ルーターの電源を入れ直してみた。

すると、最近結構待たされていた
スリープ開けのWi-Fi接続も、
思いの外、短時間で終わり、
デスクトップ上の操作感も
かなり改善された気がする。
今のままでいてくれたら、文句なしである。

ということは、問題はワイヤレス・ルーターだったのか?
電源を入れ直すことでリセットされて、
無事問題は解消されたのか?

だったらとってもありがたいのである。
iMacを買い換えるとなると、
10万円以上の出費だからなぁ。
  
とにかく、パソコンの反応が遅くなったりしたら、
パソコン本体ではなくて、
ネット関係に原因があるかもしれないというのは
ちょっと心に留めておこうと思う。

ちょっと様子見って感じだな。
しかし、「クリスマス・キャロル」も
「続・鬱っぷち!」も
無事完成したあとで、良かったなぁ。

体調はあまり良くないが、
今日はiMacの件で身も心も休めなかった。
明日はゆっくりしたいものだ。
っていうか、今週は養生週にしたいよぉ。