2017年1月22日日曜日

大格闘していたあの頃

「続・鬱っぷち!」作業を集中して進めている。
「鬱っぷち!」は、2008年9月の突然の病休から
その年の12月までの3ヶ月だったが、
「続・鬱っぷち!」はその直後の1月から始まる。

「病休」から「休職」となり、
2009年に新年度も「休職」するという流れの中、
凄まじい分量のブログ内容が詰まっている時期だ。
  
まだCGも中古CD販売も「望林堂」も始めていないから、
とにかくブログにすべてを集中させているし、
ブログに考えや思いを叩きつけることで、
どうにか精神的・情緒的バランスを
保とうとしていたような感じなのだ。
  
行けなくなった2008年度が終わることが、
どれほど待ち遠しかったことか。
同時にまた2009年度も「休職」することが
どれほど心苦しかったことか。
いろいろと思い出すなあ。

今回はどこで切ろうか思案中である。
今、年度が変わるところまで入力した。
ちょうど前作と同じ3ヶ月で、
分量的にも同じぐらいだ。
ここで切っても良いのかもしれないなあ。
でももう少し考えることにしよう。
  
しかし、なかなかの睡眠障害っぷりだな。
そして、それは今もあまり変わっていないのが、
けっこうツライところだ。
今睡眠薬か安定剤を持っていたら、
飲んじゃうだろうなあ、きっと。