2017年1月25日水曜日

当時を振り返る作業は厳しいものがある

今日も「続・鬱っぷち!」の作業を行う。
フラフラしているのは風邪っぽいからか。
でも、あの一番辛い頃を追体験することも、
かなり心身に堪えている気がするなぁ。

今回扱っている時期は2009年の今頃だから、
もう8年も昔のことになるのである。

とにかくブログで文字にすることで、
頭の中のもやもやや、苦しみや、不安を、
吐き出し続けていた頃である。

必死になって何かをつかもうとしているが、
狭い世界でグルグルと堂々巡りをしている感じが、
かなりいたたまれない。
あの頃の自分が甦るなあ。
  
でも、これも次の一歩を踏み出すために、
必要な振り返りである気がするのだ。
今だからこそ乗り越えられるはずだ。

もう少しだから、がんばるよ!