2017年1月26日木曜日

「戻ってきましたら宜しくお願いします」

火曜ウクレレ教室は
ワタシを入れて生徒5人クラスなのだが、
その中のお一人が、
1月いっぱいで退会されることになった。
  
法律関係の仕事をされている旦那さんが、
春から独立されるということで、
当面電話番としてお仕事を助けるとのこと。
  
小さなお子さんがいて、
中々子育てが忙しい中、
レッスンを続けられていた方で、
何回かレッスンの場にもお子さんを連れてきていた。
  
今のメンバーではワタシが一番古いのだが、
次がその次ぐらいにあたる方だから、
隔週の火曜日だけとは言いながら
ずいぶん長いおつきあいになる。
  
「取り敢えず2ヶ月ぐらい
 また戻ってこれればと思っています」
  
とおっしゃっていたが、
今までいくつか例を見てきた感じでは、
一度退会されると中々戻れないものだ。
でも、ぜひ戻ってきてほしいなぁ。
   
ただ、それ以上に、
独立した旦那さんが成功されることを
心からお祈りしたい。
他人事とは思えないしね。
  
先日の最後の日、
全員がメッセージカード&ウクレレピックを
いただいた。
ありがとうございました。