2017年1月18日水曜日

ウクレレ教室でお茶会

今日は、定例のウクレレ教室のあと、
講師の先生を交えたお茶会があった。
近くのお店まで移動して、お茶とケーキで2時間、
あれこれいろいろなお話をして過ごした。

先生を入れて女性4人、そして男性はワタシ1人。
実は、行く前はちょっと憂鬱だったのだ。 
  
いつもながら体調や気分は低空飛行気味だが、
人と話をするには、それなりにエネルギーが要るのだ。 
まして先生が一緒だと緊張するし。

でもそこは気心が知れた方々に助けられて、
終わってみれば、ずっと楽しくお話できたのだった。 
  
「ピースサインは指紋を見せちゃダメよ」
 
今年の発表曲は、ハワイアンではなく、
乗りの良いポップスになるかもしれない。
皆さんはけっこうそんな思いが強かったのだが、
それとなくそんな希望を
先生に伝えられたのも良かったなぁ。
  
取り敢えず、次回は第一弾として、
つじあやのの「風になる」をやってみることに
なりそうである。
  
はぁ、楽しかったけれど、やっぱり疲れたなぁ。
本当に弱っちくて、自分が情けなくなるぜ。
まぁ、とにかく行けて良かったのである。