2010年5月20日木曜日

いよいよメイラックス断薬開始!

睡眠薬ロヒプノール断薬して一ヶ月
今は特に問題なく
むしろ薬以外の環境を整えることに
焦点を変えつつある今
もし首の筋肉が長年蓄積してきたダメージや
枕を中心とした睡眠環境の影響の不具合が
現在の不調の要因であるならば
そちらの改善を進めていけば
睡眠薬同様に
安定剤も本来は必要ないはず
ということで思い切って
安定剤メイラックスの断薬を昨日から開始した
意外とせっかちなのである
そして冷めやすいかどうかは別にして
熱しやすいタイプなわたし

でもそうやっていろいろなことに
思い切って飛び込んできたのだ
性分だからね

さてメイラックスの血中濃度半減期は120時間
超長期型の薬だ
だから断薬してもすぐには影響はわからない
一週間後ぐらいが見極めの時期になるだろう
来週半ば以降に体調や気分がどう変化するかしないか
  
服薬人体実験の最終段階に突入である
  
もちろん首のダメージは根が深いはず
だから不調の波はまだまだ続くだろう
でもメイラックス断薬で大きな影響が出なければ
やはり飲んでいる意味はないということになる
服薬ゼロ状態に戻れる

この一年間
この薬だけは欠かさず飲んでいた
唯一最後まで頼っていた薬だ
仮に薬としての実際上の効果はなかったとしても
それはそれで大きな役割を果たしてくれていた
ありがたい薬である
そこから次のステージに行けるかどうか
試練の一週間である