2010年5月21日金曜日

「エアーサポートピロー レ・ムール」二日目

正式には
 「エアーサポートピロー レ・ムール」と言うんだが
わたくし的には“ギミック枕くん”である

その使用開始二日目
昨晩も一度もトイレに起きず
朝まで眠れたのである

よしよし
熟睡とまではいかないけど
眠りは改善してきている感じ
今日はコットン枕カバーも届いたし

ちなみに枕だけでなく
「ベッドに睡眠以外のものを持ち込まない」
というのが大事とのこと
  
眠るまでベッドで本を読んだり
携帯メールやゲームをしたりという
「ながら」は
睡眠のための週間づけができず
自然な眠りを妨げるのだという
もちろん「ながら」をすると
どうしても姿勢が悪くなり
首への負担が増えるのも良くない
なるほど
でも確かロス五輪で10点満点を出した
体操金メダリストの森末慎二は
寝る前に桂枝雀の落語を聞かないと
寝付くことができなかったという
ロスにも全集を持って行ったそうだ

金メダリストのプレッシャーは
また想像を絶するものだろうから
言い訳にはならないんだけど
横になったまま
ちょっとiPod聴くぐらいなら
いいよね