2010年5月31日月曜日

メイラックス断薬断念…(無念!)

安定剤「メイラックス」を断薬して12日目
血中濃度半減期から約一週間
正直なところ
明らかに体調は悪化している

断薬の影響かもしれないと
がんばってきたけれど
ちょっと限界か
まず決して落ち込むとか
イライラするとかいうわけではないんだけど
ピリピリとアタマが落ち着かない感じ
そして色々なことを考え
それもくるくると変わっていく
要するに不安定ということなのだ
  
気にしないようにしていたことが
気になるようになったり
さらにここしばらく消えていた
職場の夢をまた見るようになり
夜目覚めることも増えた
  
それ心の中にしまってあった
今後どうするかっていう不安が
顔を出してきている感じだ

そして首から上のちょっとしびれたような感覚
吐き気や頭痛には直接つながらないけど
重苦しさや息苦しさが今日は特に酷い

そのせいもあってか
昼寝ができなくなってきた
寝不足感はないんだけど
熟睡感もない

去年の今頃断薬に挑戦した時は
もっと酷い不調が襲ってきたので
それに比べれば安定してきたことは実感できたが
まだメイラックスの力は必要としているということか

やっぱり少なくとも仕事にケリをつけて
ゼロから前を向いて歩き出すまでは
薬が必要なのかもしれないなぁ

二度目のメイラックス断薬チャレンジだったけど
12日でストップすることにしたい
残念だけどでも良くここまでがんばったなぁ…
まぁ取りあえず自分の現状を把握できたってことで
無理はしないことにしよう