2010年5月30日日曜日

頓服用催眠薬「レンドルミン」

超長期型安定剤「メイラックス」の
血中濃度半減期が120時間だとすると
同じペースで減衰していけば10日ほどで
完全にカラダから切れることになる

先週水曜日に断薬開始したから
ちょうどこのウイークエンドが
その時期になるわけだ

まぁここからが勝負
っていうかやっと勝負が始まったって感じかな
あるいは今勝負の真っ最中

昨日は体調的には一昨日よりも良かった
でも夜中々寝付けず
結局「レンドルミン」を飲んだ
これは最高血中濃度1.5時間という
超短時間型の催眠薬
必要な時だけ飲むという頓服薬として
処方してもらっている

今までとは違って
睡眠時間や昼寝時間や寝つきやなにかが
いろいろと乱れているから
それをある程度はコントロールできる
もちろん必要だと思った場合だけ
それも落ち着くまでの期間限定だ

この「レンドルミン」も
睡眠薬系では超弱いと言われたりするが
わたしには合っているようで
お陰で寝付けることが多い
夕べも飲んだら眠れて
朝まで起きなかった

朝の体調は…
昨日よりさらに良いみたい…かな

日々時間無制限一本勝負みたいな
格闘が続いている