2011年5月18日水曜日

メイラックス対策

今日は定期検診&幕張時計作りの日
頓服用メイラックスが最後に切れて
ちょっと辛い日があったので
今日また新たに薬が手に入るのはありがたい

前回1/2錠に分けてもらったら
逆に気軽に飲んじゃうんですねこれが
頓服に1錠だと

「普段の倍の量になるのか…」

って慎重になるが
1/2錠だとお気軽感が増すし効果も薄いような印象がある
量の問題だけではなく思い込みもある気がするが…

だからって1/2錠を2つ(つまり1錠分)飲もうとは
なかなか思えないから
1錠に戻して“重み”も戻してもらうか
このまま1/2錠に慣れていくべきか
微妙なところだ

やっぱり安心感もあるから
1錠を2週間分もらうっていうのがいいかも
前回以前はそうしていたのだが
逆にその方が頓服量は少なかったし

ここぞという時に
ガンって効いてくれた方がいいんだろうな
よし今日はその線で交渉である