2011年5月25日水曜日

たまたま寄ったお店が「唐桃軒」

今日は午後になってから思い立って
また横浜に行ってきたのだ
なぜか本当に飽きない街である
自然豊かで家々が個性的な山の手から
夜の関内周辺まで
気の向くままの一人旅である

その全貌はまたあらためてご報告したいが
今日のところは一つだけのご紹介である


旅の終わり近くに
腹ごなしのために立ち寄ったラーメン店は
「唐桃軒」という名前の有名店であった…らしい

カウンター席しかない小さい店だけど
“石塚英彦(「まいう〜」のヒトですね)が座った席”などと
席ごとに有名人のスナップ写真が貼付けてある
ちなみにわたしがたまたま座ったのは
“本上まなみが座った席”であった…

頼んだのはお勧めのチャーシューメン900円也
味は昔ながらの素朴なラーメンって感じだったが
さすがにでっかいチャーシューが美味しかった


グルメ案内を片手に狙って行くっていうより
こうやってふらっと入って
ちょっと面白い思いをするっていうのが
ちょうどいい感じのお店じゃないかな

もう「激戦区横浜で一番はどこ?」みたいな
食べ物で大騒ぎするの止めようよ
ちょっと幸せになれればいいじゃん
ていうのが率直な感想ですが
ダメでしょうか