2013年1月12日土曜日

Änglagårdライヴに行くぞ〜!

ライヴに足を運ぶことになるのは
何と久しぶりのことであろうか
何年ぶりどころじゃない…数十年ぶりくらいである

教員をしていた頃は
そのほとんどが定時制生活だったので
平日夜に仕事が終わってからライヴに行くなんて事は
時間的に不可能であったし
土日は平日の夜に家に居ない負い目を少しでも解消すべく
子守りに忙殺されていたのだ

病休後は平日もカラダは空いていたが
大勢の人でごった返す熱気ムンムンな会場へは
行く気力も体力もなかったのである

今でも土日はなかなか出づらいが
平日夜なら以前よりも自由になる
気力体力も昨年からかなり戻って来た
だから3月15日(金)ならどうにかなる…

と思ったらもう居ても立ってもいられなくなり
ネットでチケットをゲットしたのであった
おぉ…思わず韻まで踏んでしまった

最初のフライヤーでは
メインがCrimson Projectだったが
Änglagårdがメインの新しいフライヤーがでkて
これがかなり良い感じである
“スペシャルゲスト”なのにメインな扱いが嬉しい 

そうだよなぁ…
Crimson Projectは賑やかなんだけど
やっぱり御大Frippがいないと大味な感じがするのだ
とちらかと言えば21 Century Schizoid Bandに近いような…
だから私的には最初からÄnglagårdがメインなのである

2012年秋にドラマーのMattias Olssonと
キーボードのTomas Johnsonが脱退しているのが残念だけど
順調に活動を続ける可能性や次に来日する可能性には
ちょっと不安もあるから
生で音に触れるのは最初で最後のチャンスかもしれない

う〜ん今から楽しみだなぁ