2016年4月15日金曜日

なぜか不調な日

朝から不調。原因不明。
まあ、原因不明の不調は良くあること。

普段なら、

起きて、風呂掃除をし、洗濯を干し、ゴミを出す。
一連のルーチンワークが終わったら、
普段ならコーヒー・メーカーでコーヒーを入れつつ
ボチボチ翻訳作業を始めようかという感じなのだが、
今日はどうにもダルくて、二度寝。

起きたら首が痛い。

懐かしの「二日酔いシンドローム」っぽい不快感だ。
軽い症状ながらも頭痛と吐き気。
頭痛薬は効かない。

それが夕方まで続いたのだ。


気圧が急上昇した日であった。それかなぁ。

気圧が下がる時だけではなく、
とにかく気圧の変化が激しいと、
自律神経にさわるのだろうか。

その説で行くと、明後日のウクレレ・ステージは

気圧が急降下する予定の時間帯なのだ。
多分緊張しているから大丈夫だと思うけれど。

それに雨っぽいんだよなぁ。

屋根のないステージ・セットだから
講師の先生曰く、楽器のことを考えて、
小雨でも出演中止という方針なのだが、
最後まで空を眺めながら
やきもきすることになりそうだ。

体調的にも不安を抱えつつ、

モーティベーションを保ったり、
テンションを上げたりするのが、
大変そうである。
頑張らねば。