2016年4月4日月曜日

年度始めの落ち着かない時期なのだ

昨年の「アレジオン」に引き続き、
今年の「アレグラ」も効果なしであった。
少なくとも王者「ストナリニS」を引きずり下ろすことは
どちらもできなかったと言うことである。

確かに「ストナリニS」は眠くなるし口も乾く。
でもウクレレ教室に行けなくなるほどの眠さではないし、
口が乾く時は鼻水も乾いて鼻水も止まるので、
ちゃんと効いてくれている証拠でもあるのだ。

今年の〝鼻炎薬乗り換えチャレンジ〟はもうおしまいだ。
あとは「ストナリニS」で乗り切るぞ。

さて、やらなけりゃと思うことはいろいろあるのだが、
世の中の春休みが終わるくらいまでは、
どうも気分的に落ち着かない。

自分自身の身の置き場が変わらなくても、
テレビ番組や、その担当が変わったりして
いやでも新年度の緊張感を感じさせられ、
かつてのそんな自分を思い出させられるのが、
この年度末〜年度始めの時期である。

年末に次ぐ不安定期だと言えそうなこの時期だから、
慌てず騒がず無理をせずに、通り過ぎるのを待つことにしよう。
花粉症の時期が終わるのを待つように。

と言う事で、今週は地道に翻訳作業を進めるかな。  
「宇宙戦争」は結構な長編なので、
今やっと半分過ぎまで来たところだ。
一気に終わらせることは難しいので、
とにかく少しずつでも毎日続けることが大事だからな。