2016年4月21日木曜日

不完全燃焼バーンアウト

不完全燃焼とバーンアウト(燃え尽きる)は矛盾する。
でも、感覚的に今はそんな感じなのだ。

先日日曜日のハワイLOVEフェスタ中止により
ウクレレ発表での緊張の爆発的解放に失敗しながらも、
ずっと抱えていた仕事を一つ終えたような
ホイケ(発表会)の後みたいな虚脱感もある。

そのタイミングでBabymetalにのめり込んだから、
(この雑食性とミスマッチ感は〝プログレ〟だ!)
ますます何にも手が付かないのである。
手元にあるウクレレを弾くこともなく、
昨日のウクレレ教室もお休みし、
翻訳のお仕事も遅々として進まず、だ。

でもそうやって、自分の中で
機が熟すのを待っている気もする。
時が来れば動き出すだろうさ。
4月最終週となる来週が勝負である。
そろそろ鼻炎薬も必要なくなるはずだ。

気持ちだけでなく体のバランスが崩れているのは
口内炎が連続してできていることからもわかるのだ。
なんとなく体がむくんでいるような感じもある。
頭痛はないけれど、ここ数日、
寝る時冷えピタをしたくなるし。

今日も基本的には養生日だな。
エネルギーをためることが先決だ。