2016年4月7日木曜日

発熱ダウン

ここのところ何か調子が変だなぁと思っていたのだ。
〝二日酔いシンドローム〟とは違う不調っぽさがあった。
ダルさが続き、集中力も落ちていたし。
めまいとかもあったし。

昨日は久しぶりのカルチャー・ウクレレで、

1時間半弾きまくったのだが、
楽しかったけれど、なぜかヘトヘトになってしまった。
ダルいなぁと思いながら翻訳の仕事をしていたら、
夕方になって、パソコンの画面を見ていることが
辛くなってきたのだ。
とっても目が疲れた感じ。

でも、ウクレレに行ったりしているから、

普段と比べれば画面を見ている時間は少ないのだ。

大分不調だなぁと思っていたら偏頭痛が始まった。

これは早々と寝るに限ると思って
7時前に風呂にも入らず寝たのだ。
  
すると、しばらくして寝苦しくて目が覚めた。
発熱していた。
顔が火照る。
体が掛け布団の下で汗をかいている。

ああ、風邪だったのか。

変な天気が続いているしなぁ。
鼻炎薬飲んでると、ますます体調がわからなくなるなぁ。

寝苦しさは続き、何度も目を覚ましながらも、

結局今朝まで眠り続けたのだが、
起きて見てまだ調子は良くない。
めまいまではいかないが、少しクラクラするし。

でも「あしながおじさん」の脱字をメールで知らせてくれた

有り難き読者の方がいらして、
早速改訂版を作り、Amazon&その他に出版申請し、
その読者の方に御礼のメールを出した。
そこまでは少しでも早くやっておきたかったからね。

外は雨。

今多分熱はないと思うが、
今日は静かに横になっていることにしよう。