2016年4月26日火曜日

デザフェス用印刷消耗品を注文!

デザフェスまで3週間を切った。

連休に入ってしまう前に

消耗品をきちんと揃えておいて、
連休中に大量印刷をせねばならない。

と言うことで、前回の消耗品の数をもとに

今回の消耗品を一気に注文したのだ。
  

 A4用インクカートリッジ     x1  

 A3&ハガキ用インクカートリッジ x4
 A3写真用紙(20枚)      x2
 光沢はがき用紙(150枚)    x3         
 消耗品合計                29,694円
  
前回の合計が、34,513円だったので、
少しお安くなったのは、
A3とハガキサイズの写真用紙のストックが
結構あるからである。

 フォトブック               39,516円

 両日/Sブースx2            44,000円
 備品(壁面パネルx2、テーブル、椅子)  43,210円
 出店ブース合計              87,210円

 これまでのトータル           156,420円
   
うひょう〜! やっぱ掛かるわねぇ〜。
前回の売り上げが14万円ぐらいだったから、
今回は初の完全黒字を目指したい。
   
しかし、別に趣味だから楽しければ大赤字でも良い、
と思っていた頃は、なんと雑であったことか。
もちろん最初は、ある意味社会復帰訓練の場、
体調回復具合を確認する場としての役割が大きかったから、
その頃はそれで良かったのだが、
やっぱり黒字を目指そうと思ったあたりから
出店の面白みが増してきた。
   
どう見せるとか、どう売るとかいうことを考え、
工夫し、試してみるのが楽しいのである。
   
お客さんのことを一生懸命考えるから。
さあ、連休中にどこまで準備できるかだな。