連休に入ってしまう前に
消耗品をきちんと揃えておいて、
連休中に大量印刷をせねばならない。
と言うことで、前回の消耗品の数をもとに
今回の消耗品を一気に注文したのだ。
A4用インクカートリッジ x1
A3&ハガキ用インクカートリッジ x4
A3写真用紙(20枚) x2
光沢はがき用紙(150枚) x3
消耗品合計 29,694円
前回の合計が、34,513円だったので、
少しお安くなったのは、
A3とハガキサイズの写真用紙のストックが
結構あるからである。
フォトブック 39,516円
両日/Sブースx2 44,000円
備品(壁面パネルx2、テーブル、椅子) 43,210円
出店ブース合計 87,210円
これまでのトータル 156,420円
うひょう〜! やっぱ掛かるわねぇ〜。
前回の売り上げが14万円ぐらいだったから、
今回は初の完全黒字を目指したい。
しかし、別に趣味だから楽しければ大赤字でも良い、
と思っていた頃は、なんと雑であったことか。
もちろん最初は、ある意味社会復帰訓練の場、
体調回復具合を確認する場としての役割が大きかったから、
その頃はそれで良かったのだが、
やっぱり黒字を目指そうと思ったあたりから
出店の面白みが増してきた。
どう見せるとか、どう売るとかいうことを考え、
工夫し、試してみるのが楽しいのである。
お客さんのことを一生懸命考えるから。
さあ、連休中にどこまで準備できるかだな。