2016年4月8日金曜日

風邪から回復中

有難いことに
〝二日酔いシンドローム〟の時もそうだったが、
食欲がひどく落ちることがないままに
風邪不調と戦っているのである。今の所は。

でも花粉症&風邪となると、
もう何が何だかわからない状態だ。
鼻炎薬「ストナリニS」は飲み続けているが、
昨夜は偏頭痛がしてちょっと眠れそうになかったので、
痛み止め「リングルアイビー」も飲んだのだ。
そして冷えピタを貼ってようやく眠れたのであった。

朝起きてもぼうっとしている。
これは風邪だからなのか、それとも鼻炎薬のせいか。
とにかく朝鼻炎薬を飲んで、今日は様子見だな。
頭痛は消えた。熱もないと思う。
でも体はダルイし、頭の回転も悪い。
でもそもそも、いつもそんな体調だった気もするし。

デザインフェスタ43の準備もしなきゃと思うが、
気ばかり焦ってなかなか手がつかないので、
来週末のウクレレステージが終わってから、
デザインフェスタの準備に一気に集中することにした。

疲れてくると、あれもこれも気になりだし、
疲れているから、作業に取り掛かる気力が無く、
そんな自分を責めてみたり、落ち込んでみたりと、
負のスパイラルに突入してしまうから、
切り替え時期を明確にするのである。
そして、それまでに体調を整えるのだ。

今日は夏日かもというくらいに良い天気になるらしい。
春になったなぁ。