2016年6月1日水曜日

ウクレレ発表は3曲!

ウクレレレッスンで楽譜を4曲分、A4で7枚も配布して、
先生やみなさんからお褒めの言葉をいただき、
結局発表は、2曲じゃもったいないので、
3曲やりましょう、ということになった。

・昨年のホイケの発表曲(歌&ウクレレ演奏)
・「亜麻色の髪の乙女」(歌)
・「見上げてごらん夜空の星を」(ウクレレ演奏)

5枚を見開き2枚にまとめた
今年のホイケ用の曲もご好評いただいた。
苦労が報われたなぁ。

ワタシ的には、今日のレッスンの第一のピークは
全9枚のプリントを配り終わったところであった。
第二のピークは、全部のさわりを
演奏&歌で紹介し終わったところだ。

と言うことで、その後のレッスン開始時には、
ワタシはもうバテバテ……。
でも弾いて、歌って、終わってからお茶して、
集中し、消耗した午後であった。
楽しかったぜ。

ウクレレが楽しいとか、音楽が楽しいとか、
みなさんに思ってもらえると嬉しいのだ。
もちろん、一生懸命楽譜作っていって
皆さんに褒められるのも嬉しいよね。
  
発表に向けて一気に話が進んで良かったなぁ。