2016年6月1日水曜日

ウクレレコード譜、準備完了!

7月に行われる、講師の先生の個人的なホイケに
われらのレッスンチームも参加することになり、
昨年11月の全体ホイケで発表した曲と
もう一曲何かを披露することになった。

その曲決めをしなきゃいけなくて、
今日のレッスンでは
みなさんから出た希望曲をコード譜してお配りするのだ。
  
個人的には「見上げてごらん夜空の星を」の
ウクレレアンサンブルがいいなと思っていて、
はじめよう!ふたりウクレレ」 の譜面も
持って行く。


  歌用にExcelで譜面を作ったのは、
「いつも何度でも」
「亜麻色の髪の乙女」
「ルージュの伝言」
の3曲である。


さらに、先生からいただいたプリントだと
全部で5枚にも及んだ今年のホイケの発表曲を、
2枚にまとめた(譜面台に乗る!)ものも持って行くので、
今日は配布物が大量である。

すげえなぁ、ワタシ(自画自賛劇場)。