2016年6月18日土曜日

アイスコーヒーの季節なのだ

暑くなると特にお散歩したくなるのが、
電車で30分ほどのところにある
「センター北」から「センター南」にかけての
港北ニュータウン周辺だ。
  
駅周辺には大きなショッピングセンターがいくつかあるが、
言ってしまえば郊外の田舎町である。
夜になれば真っ暗な場所なのだ。

そんな場所を、夏のように晴れ渡った昨日の炎天下、
一人でダラダラと散歩してきた。

 高架線路沿いにほぼ真っ直ぐ突く遊歩道

 緑が多くスカスカ、広々した感じが良いなぁ

同じような閑静な郊外は
東急沿線ならたくさんあるだろうが、
なぜかワタシはこの場所が好きみたいである。
  
仕事から帰ってくるな〜こを駅まで迎えに出て、
一緒に家に帰るような想像までしてしまうのだ。


楽しいお散歩が終わって
またまた電車に乗ってな〜このところへ行く。

「アイスコーヒーあるよ」

とメールが入ったので、驚いて冷蔵庫を開けると
アイスコーヒーとコーヒー氷が作ってあった。
すげぇ。嬉しい!
さっそく飲もうとコップを探すと
上にシロップが乗っている。
すげぇ! 楽しませてくれるなぁ。

もちろんアイスコーヒーはとても美味かった。
はぁ贅沢。はぁ幸せ。