2016年6月29日水曜日

ウクレレ連続二日終了!

今月は水曜日から始まった関係で、
第二&第四火曜日の教室と
第一&第三水曜日のカルチャースクールが
同じ週に固まるのである。
  
さらに水曜日のスクールは
五月の連休を休みにして六月を増やし、
今月が第一&第三&第五水曜日となったので
今週も連チャンで行ってきたのだ。
   
さらに、来週は7月になるので
また第一週水曜のレッスンがあって、
その週末の土曜日がミニミニ発表会だ。
夏を前にして、すでにウクレレ三昧な感じである。

でもウクレレは飽きないのだ。
レッスンに行ってきた後で、
家でまた弾いたりしちゃうのだ。

子どもの頃までさかのぼれば、
ピアノ、フルート、ギター、ドラムと習ってきたが、
こんなに続いているのはウクレレだけだ。
ありがたいことだな。
個人レッスンで課題をこなすやり方とは違い、
グループでワイワイやっているのも良いんだろうな。

ハワイアンの曲ではない曲をみんなで披露する
来週土曜日の発表会が楽しみだなぁ。