2016年6月4日土曜日

ちょっと納得いかないカレー屋さん

な〜こと一緒にインドカレー屋さんに入って食事をした。
もう何回も入ったことのあるお店で、
どのカレーも美味しいし、
ナンもでかくて美味しいのだ。

とは言っても、ワタシは基本的にライス派なのだ。
ところが、今日は
お店の方で間違ってナンを持ってきて、
たまにはナンでも良いかもと思って
そのまま食べたら
予想以上に美味いことに、今になって気づいたのだ。
あのお店だったら、ライスでもナンでもイケるな。


それはともかく、
このお店にはちょっとした問題がある。

な〜こと行くと、店員さんが、
とにかくな〜こにだけ笑顔を振りまくのである。
逆にワタシのことはほとんど無視状態。
  
最後のお会計の時ですら、
お金を渡しているワタシの目すら見ずに、

「(ご来店は)久しぶりですね」

と、満面の笑顔でな〜こに話しかけているのだ。
どうよ、これ。

自分の彼女が、ちやほやされているのは、
悪い気はしない、が50%、
でもワタシだってお客なんだから、
ちょっと納得いかない、が50%って感じ。

あとでな〜こが

「な〜こがもんちゃんの分まで注文すれば、
 きっとライスをナンに間違えなかったね」

と笑いながら言っていたが、
まったくその通りな気がする。

でもカレーは美味しいし、
日本のお店ではありえないほどの
あまりに露骨な贔屓が、逆に面白いから、
ま、いっかな〜。