2016年6月4日土曜日

「エッヴリバディ、スィッ、ダウン!」

BABYMETALがUSツアーを終えて
今度はヨーロッパツアーを開始した。
第一弾となるスイスでの光景がスゴい。

ノリノリの観客が実に楽しそうなのはすでにお馴染み。
SU-METALのアオリもUSツアーで経験済み。

しかし、今回はもう、思わず笑ってしまった。
  
「カウント3でジャンプするのよ、いいわね!」

的なアオリなのだが、
その前段階で、群衆を座らせたのだ!

「エッヴリーバーディ、スィッ、ダウン!」
(みんな、すわって!)(SU-METAL)
  
「シッ、ダウン、プリーズ!」
(すわってくださ〜い!)(YUI-METAL)

すげえ。座らせるか、この場で、この群衆を!
そして一斉にジャンプ〜! 大騒ぎ〜!
観客嬉しそう〜。

「なめたら、いかんぜよ!」

とか、日本語歌詞を一緒に叫んでるし。

さすがにSU-METAL、最後は声がちょっと苦しそうだったが、
終わった時の観客の歓声がまたスゴかった。

見ているだけで
異次元に連れて行かれるような快感である。
  
仕事頑張ろうっていう元気をもらえた。