2016年6月1日水曜日

ペア・マグカップ

マグカップを買おうと言うことになり、
実家近くのショッピングモールに入っていた
雑貨屋さん「吉祥寺菊谷」で
ムーミン・マグカップをゲットしてきた。

ムーミン関連のものが何種類かあって、
このキャラクターごとのカップも
他にスナフキンとニョロニョロがあったので
ちょっと 迷ったのだが、
新婚夫婦か?みたいなベタベタな組み合わせにした。
  
今まで二人ペアなものが一つもなかったので、
なんだかとても新鮮な感じがしたんですもの。
ちょっと照れくさかったけど。


ワタシは小学生の頃からのムーミン・ファンである。
TV アニメよりトーベ・ヤンソンの原作本が大好きで、
ヤンソン自筆の挿絵の大ファンでもあったので、
その雰囲気がこの絵にも感じられて
我ながら満足のゆく買い物であった。

ムーミンの、ちょっと情けない顔が良いなぁ。