2017年12月10日日曜日

ウクレレ・パーティでソロ2曲!

カラオケルームの大部屋で、
総勢30人近くのメンバーが集っての、
ウクレレ弾き納めパーティであった。
  
でも結構キツキツで、
発表場所を確保するのも大変な感じだったので、
音響機器は使用せず、すべて生音のみ。
そのこじんまり感は良かったんだけど、
ちょっとソロ演奏には音量的に辛いものがあったな。
  
とは言うものの、基本はウクレレ・パーティである。
楽しく弾いて歌えれば良いのだ。
  
ワタシはチームで2曲、
「風になる」&「いつも何度でも」
ソロで結局2曲、
「イパネマの娘」&「スターダスト」
披露したのである。
  
もう最初から最後まで緊張しっぱなしで、
最後の「スターダスト」のソロが終わったら、
会がお開きとなって、
ほとんど何も食べられずに終わったのであった……。

でも、人前でソロ演奏をするという

貴重な体験・経験ができて、良かったなぁ。
  
収穫は、途中でつまづいても曲を止めずに、
ごまかしながら最後まで弾き通せたことであろうか。
とっても大事なことである。