2017年12月27日水曜日

超久しぶりの発熱!

熱が出そうな気がするだけで、
ここ数年発熱はしなかったワタシだが、
今回は違った。
37,4度。
超久しぶりの明らかな発熱である。
やはり12月は体調が悪化する月であったか……。
  
そして咳もひどい。
夜は咳で何度も目が覚め、
朝になっても寝た気がしない日が
2日続いた。
そういう意味でも今日はボロボロである。
  
でも昼間ずっとベッドで臥せっているうちに、
横になっていると咳が出なくなってきた。
そして夕方になったら、
少し動けるようになってきたのだ。
縦になっても、それほど咳も出なくなった。
鼻水も止まったし。
  
そこで完成間近の年賀状を仕上げ、
ポストまで出しに行き、
ついでにドリンク剤を買い込んできた。
ジュースみたいなものだと分かっちゃいるが、
あると気が楽なのである。

依然として風邪薬は飲み続けているから、
楽観はできないにしても、
これで夜も眠れれば、
明日は復活できるかな。