2017年12月6日水曜日

ウクレレ発表会では「イパネマの娘」を弾くぞ!

今日は今週末土曜のウクレレ発表会前の、
最後のレッスンがあった。
そして、ワタシのソロ発表も正式に決まったのだ。
うわっ、すでに緊張!
  
ただし、この土曜のウクレレ発表会は、
ミニ・ホイケみたいなものかと思っていたら、
どうやらカラオケの大きな部屋を使った
ミニパーティみたいな感じらしく、
特にマイクで音を拾うこともないようである。
  
お酒も出るみたいだから、
ラフな感じで演奏できれば良いんだね。
発表の時間帯によっては、
誰も聞いていないかもしれないし。
大分気楽である。
  
ただし、個人的には
どこで、どうやろうと、しっかりやる。
どんな会であろうと、聞いてもらう場である限りは、
いつだって全力投球・真剣勝負である。
なぁなぁのグダグダでお茶を濁すのは嫌だ。
  
「スターダスト」と「イパネマの娘」が最終候補だったが、
まぁノリの良いボサノバで「イパネマの娘」かな。
ただしそのノリが出せないとアウトだけどね。
  
それから、マイクを使わないということは
生音で聞かせるわけなので、
大きめな音で弾かねばならない。
これもちょっと練習しておかなければ。
  
明日は一日練習日にするかな。