2017年12月2日土曜日

「目黒川みんなのイルミネーション 2017」

昨年の冬に行こうとして果たせず、
2年越しの思いが叶って、
昨夜、目黒川沿いのイルミネーションを見てきた。
目黒川みんなのイルミネーション」というイベントである。
  
電力エネルギーを地産地消(100%自家発電)という
ECO&ユニークな方法で、
42万球以上のLED電球が、
目黒川両岸の桜並木を桜色に照らす。
五反田から大崎にかけて総延長2.2kmにも及ぶ、
大規模なものだ。
  

  
「五反田駅」でな〜こと待ち合わせて、
目黒川沿いに一番遠い「居木橋(いるぎばし)」まで行って、
再び「五反田駅」まで戻るという〝堪能コース〟である。
  

桜色(ピンク)という色のイルミネーションが新鮮。
川面ににじんで映る様子も美しい。

これだけの距離、これだけの木々に
一つ一つイルミネーションをセットしていったことを思うと、
本当に凄いことだと思う。
楽しませていただいて、ありがとうございました。
  
あえて贅沢を言わせてもらえるなら……
このイルミネーションが点滅していたら、
びっくり仰天な景色になってたんじゃないかなと思った。

「五反田駅」近くまで戻ったところで夕食タイム。
すごい煮干しラーメン 凪」というお店で、
本当に、〝すごい〟煮干ラーメンをいただきました。
煮干したっぷりで、コクがあって、ちょっとピリ辛で、
(いろいろと〝濃さ〟を選べます)
とても美味しかったです!


ということで、
「な〜こと行く冬のイルミネーション」を、
今年もまた楽しむことができた。
第二弾は、またミッドタウンかな?