2017年12月14日木曜日

ウクレレ・ボランティア計画!

地域の「子ども食堂」で
ウクレレ演奏をするという
ボランティアが来週に企画されているのだ。
  
今日はそのための曲練習をカラオケで行ったあと、
会場の下見に行く。

カタチから入るワタシは、
早々に仮のフライヤーを作ってみた。
  

まだまだそんなレベルではないのに、
ワタシにソロを弾けと言われ、
拙いながらも3曲披露する予定である。
  
まぁ、基本的に出入り自由な夕食の場だから、
カチッとまとまったものより、
BGM的に楽しげな音が鳴っているのが良い気がする。
それなら、ワタシがポロポロと弾いていても、
雰囲気作りのお手伝いにはなるかもしれない。
そう思うことにした。
  
さて、初のエレウク・デビューとなるか。
準備だけはしておいて、
部屋の広さや人の混み具合を見ながら、
最後は当日に決めることになるかな。