2017年12月29日金曜日

渋谷イルミ「青の洞窟」へ行ってきた!

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木に至る
全長800mの壮大なイルミネーションに、
昨夜な〜こと行ってきたのだ。


「青の洞窟」という名前の通り、
イルミネーションカラーはブルー一色。
でもかなり鮮やかで深い色のブルーだ。


公園通りの並木ですら、すでにこの鮮やかさである。
実に丁寧で緻密な作業をしたことがわかる仕上がりだ。

でもそれはあくまで序章に過ぎなかった……。
  
代々木公園に入ってからの圧倒的な青さは、
まさに別世界であった。
夜の暗さが際立つ広々とした公園には、

とても幻想的な空間が広がっていたのであった。

  
道に敷かれた鏡のようなシートにイルミネーションが反射し、
まさに「青の洞窟」に迷い込んだような異界感である。
さらにこのイルミネーション全体が点滅もするのだ。
そこまでやるかという感じ。
  
ワタシの体調不良で延び延びになっていたのだが、
最後の最後で、どうにか見に行けて良かったのである。
ミッドタウンとも、大崎とも違った
新しいイルミネーションを堪能できたぞ。
  
そして200円ガチャガチャでゲットした
「ねこぺん日記」フィギュア2つ。
これまた癒される〜。