2014年1月15日水曜日

Änglagårdのライヴ・イン・ジャパンが4月リリース!

昨年3月のÄnglagård来日公演初日に参戦し
感激しまくった川崎でのライヴが
今年4月にアルバム(CD&LP)として発売予定とのこと
facebookに現在ミキシング中という記事が載っていたのだ
Änglagårdを最高の現役バンドだと思っているので
これはとっても嬉しい!


ライヴアルバムとしては

「Buried Alive」(生き埋め)という
恐ろしいタイトルの作品が1996年に出ているが
これは1994年のProgFestの記録で
何ともう20年前になるのである

2012年に活動を本格的に再開し

2013年に「Viljans Öga」という大傑作を作り上げたが
その後にドラムス&キーボード&ギターが脱退したので
現在のラインナップでは初作品となるのも
このライヴ・イン・ジャパンの興味深いところだ

内容的には2013年3月15日〜17日からの

ベスト・パフォーマンス集のようだけど
観客として声援を送っていたことを思うと
ワタシ的にはすでに“特別なアルバム”決定である

今年はAnekdotenの新作も届きそうだし

まさにこいつぁ春から縁起が良いわえ〜です