2014年1月23日木曜日

渋谷ヒカリエShinQs店のケーキ

何かの記念日とかいうわけじゃないけれど
クリスマスから一ヶ月後ぐらい経ったから
月に一度のお楽しみみたいな感じで
二人で楽しむのも良いかなぁと思って
昨日はな〜このところにケーキ買って行ったのであった


コーヒーソーサーに二つ並んじゃうくらい

小振りなケーキではあるが
ちょっとしたお弁当一個分くらいのお値段だ
お手軽ケーキを頻繁に食べるより
たまにでいいから本当に美味しいケーキを食べたいのである
甘いものの食べ過ぎにもならないしね
  
そう言えば2年くらい前までは
夕食がちょっと豪華なお弁当で
食後に必ずアイスなんて生活してたけど
ワタシがメタボ検診で引っ掛かってから
ガラリと食生活が変わった

な〜こが夕食を作ってくれて

野菜を多く摂ることに気を遣いながら
作り立てのアツアツを食べさせてくれるのだ
もちろん食後のアイスなどは無くなった

逆にその分

こうしたケーキを食べる日っていうのが
今まで以上に新鮮で貴重になったような気もする

もちろんケーキを食べる嬉しさもあるけど

ワタシ的にはケーキを食べながら超ニコニコになっている
な〜こを眺めるという楽しみも大きいから
ケーキ選びも真剣なのである

ちなみに今回は

ヨロイヅカ ファームトーキョー
渋谷ヒカリエShinQs店のケーキであった
超おいしゅうございましたし
な〜こも超ニコニコになってくれて満足でしたが
ケーキの名前は…わかりません〜