2014年1月9日木曜日

ハローワークのサイトを見てみたのだ

朝から少し頭痛がしていまだに取れず
お正月以降ではちょっと低空飛行気味
  
でも仕事をしたい意欲が出て来て
「ハローワーク・インターネット・サービス」
ちょっと覗いて
近場の募集状況などを見てみたのである

やっぱり自分のやってきたことを活かせる方が
仕事を選ぶ上では安心だけど
それなら塾の講師とかなのかと思うと
わざわざまた
そういう教職に就くのかっていう気もする

だったら塾の事務&カウンセラーの方が
気持ち的にも楽だし
デスクワークっていうのも新鮮だ

パソコンのインストラクターも

Windowsっていうのが不慣れではあるけど
初心者コースならできるかもしれない

あるいは資格&経歴不問なところで
教えてもらいながら仕事をするっていうのも
探せばあるのである

もちろんそういう資格&経歴不問な小さな会社は
慎重に調べる必要があるだろうけど
思えばワタシの画集だって
スタッフ5人のデザイン会社で
丁寧に丁寧に作ってもらったのだ

たまたま見つけた資格&経歴不問な会社
スタッフ数人のデザイン会社で
業務内容はWeb関係の制作であった
定時退社できそうな仕事ではないけど
残業時間無記録&残業代ゼロな教員時代を思えば
全然OKである
  
仕事が楽しいと思えればね