2014年1月9日木曜日

画集の制作費入金

「Close Encounters 2011」の増刷と
「Close Encounters 2013」の新刷分の
印刷・製本代金を入金して来たのである

昨日銀行に行きカードで入金しようとしたら

カードでの一括入金は
100万円以上だとできないことが分かった

「今日は通帳持って来てないんですが、

 二回に分割して振り込めば
 カードでもイケルってことですか?」

「それは可能ですが

 手数料も二回分かかってしまいますので、
 通帳と届出印をご用意いただいて
 窓口でご入金された方が良いかと思いますが。」

という案内係の人とのやり取りが合って

やっぱり通帳と印鑑を持って出直すことにして
今日になっちゃったのであった

現在定収入のないワタシにとっては

退職金を食いつぶす生活なわけだから
こういう大きな“買物”も
かなり思い切ったのであって
さすがに取りあえずは終りである

次の「Close Encounters 2015」を作るには

定収入のある生活を始めることが前提だな

いやしかし

このお金は実に有効に使った気がするのである

もちろん基本的に自己満足なんだけど

社会的な組織に属していないワタシが
ちょっと自信を持って寄って立てる
“名刺”が出来たみたいな感じがするのだ
満足である

昨年は年の始めには予想だにしなかった活動に

いくつかチャレンジすることになった
今年はどんな展開が待っているであろう
  
“名刺”はたくさん刷ってあるから
ぜひ役立てたいものだなぁ