2017年6月15日木曜日

「イラスト風にしてください」ですと!

ある施設の見取り図である。
表紙を作った勢いで、
地形データまで利用して
リアル感を活かして作ってみたのだ。



ところが、大元のクライアントから

「あまり詳細なものは表に出したくないので、
リアルなものではなく、イラスト風で」
と言われてしまったのだ。
参考資料としてもらったカンプデータは
けっこう詳細&リアルだったのに……。

そんな!急に!どうしよう!

それならillustratorは無理にしても
何かドロー系のソフトを用意しないとダメか?
などと一瞬困りかけたのだが、
ここまで来たらvueと一蓮托生だと開き直り、
光の加減などを調整しながら
描き上げたのがこちらである。
  

やればできる。

まだどんな反応が返ってくるかわからないけど、
とにかくキャッチボールのボールを返せたのが嬉しい。
  
でも、あまりの集中作業で、
またちょっと頭痛の予感だ。
まったく、大変なカラダだなぁ。