2017年6月9日金曜日

胃痛ダウン二日目……

朝は少し回復したと思っていたのだが、
作る気にも買いに出る気にもならなかったので、
冷凍パスタを食べたのがいけなかったのか、
それとも、そもそも何か食べてはいけなかったのか、
昼頃から急速に胃痛がぶり返してきた。

立っていようが座っていようが横になっていようが、
どういう姿勢をしていても痛い。
だからもがき苦しむ。

感覚としては、胃がしっかりと自立できずに
ダランと食道からぶら下がってしまったみたいな感じだ。
  
胃薬も飲み、痛み止めも飲み、
自律神経を整えるのに良いと聞いた氷も食べたが、
一向に良くならない。

この上は、取り敢えず吐くか、と思った。
胃自体が動かないのなら、
食べ物が入っているだけで負担だろう。
ということで無理やりリバース。
もうヘトヘトになった。

その後、ゆたぽんでお腹を暖めたのだが、
それが多少功を奏したのか、
リバースしたのが良かったのか、
横になっていて、少し痛みが和らぐ姿勢を見つけた。
そのままじっとしていたら、眠っていた。
そして1時間ぐらいして目が覚めると、
大分痛みが弱くなっていたのだった。

軽く3時間以上のたうち回ったなぁ……。
これで落ち着いてくれるといいなぁ。
とにかくまず胃を回復させるために、
絶食してみた方が良さそうだな。