2015年1月22日木曜日

かなりお疲れなワタシらしい

「吸血鬼カーミラ」作業終了から一週間。
分量的には短編〜中編くらいの物語だし、
今回は図版も少なかったので、
今までに比べれば楽な方なハズだったのだ。

ところがかなり疲労困憊なのである。

お疲れ度が高いのである。
昨夜も風呂にも入らず10時くらいに寝てしまった。
そんなことがこの一週間で何回かあるのだ。

確かに一旦発売になってからも

iOSに対応させる作業が続いていたから、
実質作業が終わったのは月曜日くらいかな。
だから今疲れがどっと出ているんだろう。

それに物語もなかなか密度が濃かった。
気持ちの流れをつかむのが難しいところも
何箇所かあったしね。

ちなみに「吸血鬼カーミラ」はiOSにバッチリ対応した。

Kindleカスタマーサービスにメールして
最新版にアップデートしてもらったところ
iPhoneのKindleアプリでサクッとダウンロードできた。
縦書き・ルビ付きの表示が美しい!

それでも火曜日にはな〜こが

本当に一生懸命に疲れたワタシを元気付けてくれたのだ。
実家に行って、さらにストレスが増して
頭痛と吐き気で最悪の体調だったのに、
な〜こと一緒にいたら治ったのだ。
本当に凄いことだ。

おかげでなんとか動けているし
「素晴らしきオズの国」の校正作業もできたのである。

さあ、少しずつ元気を取り戻さないと。

今日は「素晴らしきオズの国」の改訂版を完成させるぞ。