2015年7月15日水曜日

日々の元気のもと

猛暑日となった昨日の炎天下
依然として低迷中な体調を押して
ヨレヨレしながらいつもの実家詣でに行ってきたのだ。

そして夕方にな〜この部屋にたどり着くと

テーブルに付箋紙が貼ってあった。

 白いふた → むぎ茶

 青いふた → コーヒー
 冷凍庫の左上 
  アルミトレーの中に
  氷コーヒーあるよ
 アイスノンも
  使ってね

ワタシがアイスコーヒー好きなことを知っていて

ちゃんとコーヒーを淹れてから
それを冷蔵庫で冷やして、
一部を氷にして“氷コーヒー”も作ってくれたのだ。

“氷コーヒー”にすると

氷が解けてもコーヒーが薄まらないからね。

この付箋を見ただけで、

どれだけ元気をもらえたことか。

もちろんそのアイスコーヒーの美味しかったこと!