2015年7月5日日曜日

最近のお気に入りの女子アナ二人

テレビもラジオもほとんどつけないが、
最近ちょっとお気に入りのアナウンサーが二人いるのだ。

一人はテレビ「ブラタモリ」の桑子真帆さん。
自然であたりのやわらなか雰囲気が良いなぁ。
しっかりしているところと、ユルユルしたところがあって
見ているこちらもホンワカしてしまう。

もう一人は
ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の中澤有美子さん。
顔は良く知らないが、
何よりもその笑い声に癒されるのだ。
(調べたら美人でした)
podcastで聞いているのだが、
安住紳一郎氏のとつとつと語る面白い語りと、
それにウケる中澤さんの笑い声が絶妙。

毎週必ず見る/聞くわけではないが
日頃の一服の清涼剤なのである。

女子アナ目当てではないけれど、
一服の清涼剤と言えば
「三宅裕司のサンデーヒットパラダイス」
「世界のマコさま」である。
これ、podcastにしてくれないかなぁ。