2015年11月14日土曜日

たぶん風邪でダウンなり

花粉症で鼻水やくしゃみが出たりするし、
自律神経が乱れると足が冷えたり、体がダルかったり、
気分が落ち込んだりするから、
逆に風邪になっても風邪だとわからないのである。

そんな〝不調が基本〟みたいな生活が
かれこれ7年も続いているのだから、
良くまあ自暴自棄にならないものだ。
な〜こがいてくれるから保っているのだけれど。

昨日も夕方からフラフラし出し、
ちょっと寒気がし、足が全然温まらず、
元気が無くなってしまったのだが、
その様子を見て、な〜こが

「風邪か?」

と言ったのだ。
そして初めて、あ、風邪かも、と思ったのである。
言われないと、自分ではなかなか気付けないのだ。
ちっとも熱の出ない、
メリハリのない体になってしまったからなぁ。

そこで昨夜は、寝しなに風邪薬を飲んだ。
今日も朝、昼と薬を飲んで、
午後はずっとベッドで休んでいたのだ。
だいぶ眠ったのは、やっぱり体が疲れているからか。

そして今、少し体調が落ち着いた感じである。
目・鼻の不調や、疲労感が和らいだ。

デザフェス一週間前だから、
その準備をしなければと思いながら、
プログレ動画ブログを書いたり、翻訳をしたりして
午前中を過ごしてしまったのだが、
自分の中で、崩れた体調とか不安定な気分とかの
バランスを取ろうとしている感じだな。

明日は復活するのである。
デザフェス、今からドキドキワクワクだなぁ。