2015年11月4日水曜日

デザフェス・ブースレイアウト ver.2

一旦、作品展示を正面の壁だけにして
展示点数を24点まで絞ったのだが、
前回は32点も展示していたのである。

今回はArtDeliのファブリックパネル2点と

A3の額を飾ろうと思い、
version 1では全30点に絞り、
さらに正面の壁だけ使うことにして
24点まで減らしたのであった。

しかしやっぱり点数が多いとそれだけ世界が広がるから

やっぱり30点に戻したのだ。
ファブリックパネル2点とA3サイズの額1点は
床置きにしようと思う。

ということでレイアウトのversion 2である。
ポストカードを乗せるバルサ板の棚は、
正面の壁に配置することにしてみた。

これなら前回までの長さをそのまま活かせるから、
バルサを切って短くする必要はない。
さらに、お客様が立ち並ぶポストカードコーナーなので、
vesion 1のように横幅が取れないと混み合ってしまうが、
これなら少し余裕がある……かもしれない。

前回(正方形ブース)32点

今回(横長ブース)version 1  30点
 
今回(横長ブース)version 2 30点

展示作品の30点も、ほぼ選定完了である。
もう少しな〜こと一緒に検討して、
決定したら、ポストカードの残りとA3の
大印刷大会開始である。