2015年11月20日金曜日

デザフェス用梱包完了!

大きめのダンボール箱1個に
ほぼすべてを梱包完了である。
やっとここまでたどり着いたか……。

入りきらなかった文房具は背負いバッグに入れて、

持っていくのを諦めていたA2ボードは
カートの取っ手とダンボール箱の間に挟んで運ぶことにした。

いやあ、見事にコンパクトなサイズに収まったぞ。

かつては額ごと持って行ったこともあって
重いダンボール箱二つを、
ヒイヒイ言いながら運んだものである。

回を重ねると色々ノウハウが蓄積されるなぁ、

っていうほど大げさなものではないけれども。



CD屋さんの販売も「停止」しておいた。

これで明日明後日の二日間、
注文が入っていながらすぐに送れないストレスを感じずに
デザフェスに集中できるのである。

細かいお金も準備した。小銭&千円札である。

忘れるところだったが、釣り銭として必要なのだ。

ありがたいことに、明日はお天気も良さそうだ。

客足に響くということもあるが、
雨の中での搬入(カート転がして電車を乗り換える)だと
とっても大変だし気が重くなるので、
明日の朝だけでも晴れてくれると嬉しいのだ。

今年は秋のデザフェスが遅めの日程なので、

これが終わると、〝今年ももう終わる感〟が凄そうだなぁ。

気づけば、ここ数年毎年行っている六義園のライトアップが、

昨日(11/19)からもう始まっていたのだ。
ついこの間、な〜こと見に行ったような気がするのに、
もう1年経つのである。
時が流れるのが、なんと早いことか。