2015年11月27日金曜日

巣鴨の「神戸旅靴屋」で靴を買う

数年前にな〜こと箱根に行った時
2度ほど続けて同じ靴屋で靴を買ったのだ。
それが「神戸旅靴屋」であった。

ここは〝幅広甲高コンフォートシューズ〟と謳っているように
足の形に合わせたバリエーションを
揃えているところがグッドなお店なのだ。

ワタシの足は、サイズは小さいくせに幅広なのだ。
だから幅が合う靴だとつま先やかかとに
隙間が出来ちゃうのである。
でもここで見つけた靴はイイ感じだった。
だから2年続けて買ったのである。

ところがここ数年
タイミングが合わなかったり、火山活動が活発化したりして、
(そのせいで大好きなロープウェイが休止だったりして)
箱根に行かなかった。
だから靴も新調できなかったのだ。

でも先週のデザフェスが終わって、
トータルの収支はトントンとは言うものの
手元にはそれなりのお金が残ったので、
ちょっと太っ腹な気分になって
「神戸旅靴屋web店」
この靴を買っちゃおうかと言う気になった。

でも通販だとサイズが心配だし、
巣鴨の地蔵通り商店街にも
リアル店舗があることは知っていたので、
今日、実際に行ってみたのである。


巣鴨地蔵通りは賑わっていた。
どこかの温泉地の商店街をブラブラしているような
不思議な、そして平和な気分になるなぁ、あそこは。

お店は巣鴨駅から結構遠かったけれど、
通りに面していたので迷うことはなく見つかり、
無事、靴を買うことができた。

念願の靴も手に入れることができたし、
リアル店舗に行ってみることもできたし、
〝おばあちゃんの原宿〟と言われる巣鴨地蔵通り商店街を
不思議な気分でそぞろ歩くこともできたし、
ちょっとしたミニトリップな
楽しい1日であったなぁ。