2015年12月12日土曜日

今年は2年ぶりの年賀状だ

もう12月も12日、月半ばである。
早いものだ。
ついこの間まで、夏よ行かないでぇと
未練たらしく行く夏に思いを馳せていたのに、
気づけばもうすぐクリスマスだものなぁ。

そしてデザフェスから3週間である
週明けの15日には、
もう次回デザフェス参加の当落が決まるのだ。
当選にしても落選にしても、
来年のアートフェスに向けて
策を練り始めることになるなぁ。

そしてまた、
見事に翻訳漬けの3週間であった。
読み応えのある作品なので、
今やっている校正も時間がかかりそうだ。
あと半月で出版まで漕ぎ付けるだろうか……。

まぁ、無理してあとで改訂版の嵐になるよりは、
最初からきちんとしたものを出すべきなのは当然なので、
焦らずじっくりやるのである。

それよりも日程的に切実なのは、実は年賀状だな。
こればっかりは年を越すわけにはいかない。
それに昨年が喪中ハガキだったので、
今年は2年ぶりの近況報告にもなるのだ。

というか、本格的な「望林堂」の宣伝ができるのである。
年賀状の「望林堂DM化計画」を画策中なのだ。
それこそが今のワタシのリアルな生活だし、
心身の回復具合の証でもあるからな。

そこに「サミアド発売中」が乗るかどうか。
12月中にどこまでいけるか、
年賀状を作る前に、もう少し頑張ってみようと思う。