2015年12月4日金曜日

三日連続で腹痛発作!

みぞおちをパンチされたような痛みがズルズル続く。
忘れた頃に突然来る腹痛で
ひどい時にはのたうちまわるが、
だいたい一時間もすれば、すっと消えることが大半だ。

経験的な対処法は、
胃薬「ガストール」を飲むことと、ゆたぽんで温めること。
でも必ずしも万能ではない。
さらに、痛み止めは効かない。

久しぶりに一昨日、この胃痛発作があった。夜だ。
すぐに対処法を試し、発作は治った。
もともとそれほどひどくはなかったから、
それでちょっと安心していたら……

昨日も胃痛発作があった。
やっぱり夕食後である。
ちょっと食べ過ぎなのかな、
夕食後が胃への負担が一番大きいのかな
と思いつつ、対処法でどうにか治った。

さすがにもう大丈夫かと思っていたら、
今日の昼前11:30頃に、またまた胃痛が始まったのだ。
まだ何も食べていない空腹時である。

強烈な痛みではないのだが、消えない。
対処法を試したが、消えない。
横になってうつらうつらするのだが、消えないのだ。

そして今でもまだ消えないのである。長い。8時間か。
ある程度食べることも動くこともできる。
でもスッキリと痛みが消えてくれない。
参ったなぁ。

前の〝二日酔いシンドローム〟の時もそうだったけど、
どうにか眠れて、目が覚めて、まだ不調が続いていると
本当にガックリくるのだ。

今日の夜はな〜こと、
ミッドタウンのイルミネーションを
見に行こうって言っていたのだが、
それどころではなくなってしまったなぁ……

取り敢えずおとなしく床に入るかな。